i2iポイントで新規登録1000ポイントがもらえなかったけど対応してもらった話

2018年6月18日 11:37i2iポイント, ポイントサイト


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』

昨日i2iポイントに会員登録をしながら実際の手順などを記事にしました。

登録もできたし、記事にもまとめられた!と一息ついていると、1,000ポイントが付いていないのに気が付きます。

▼こちらの紹介URL経由の登録で100円分のポイントがもらえます!
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

1,000ポイントはすぐもらえるはず

紹介で登録したので、1,000ポイントがもらえるはずです。
改めて調べても、会員登録した時の詳細なんて書いてる記事なんてないんですよね…。
i2iポイントを紹介してるブログの書き方だとやっぱり登録と同時にもらえるっぽい。じゃあ、登録の仕方を間違えた?紹介されたことになってない?公式のよくある質問を見ても思い当たることがありません。
100円分とはいえ、出だしからこうだとi2iポイントを続ける気がなくなってしまいます…とりあえずサポートに問い合わせてみました。

サポートからの回答

私が問い合わせフォームから問い合わせたのが夜中の2時。回答は12時近くと、かなり早かったです。
回答内容は以下の通り。

こんにちは、i2iポイントです。
お問い合わせいただきありがとうございます。

内容確認いたしましたところ、
登録時に検索エンジンからのアクセスされた記録があったため無効となっていました。
紹介用コードからの登録が確認できましたので、こちらで友達紹介として設定対応いたしました。

ポイント付与済みですのでご確認のほどよろしくお願いいたします。

登録時に検索エンジンからアクセスした記録…そういえば、なかなか仮登録完了メールが来ないなーと待っている間(実は迷惑メールフォルダに来ていましたが)検索エンジンからi2iについて調べていたのでした。
仮登録はきちんと紹介URLから開いた画面でしたし、まさかその後本登録をするまでの作業が影響するとは思ってもいませんでした…。それなら、その間検索エンジンじゃなくてさらに別の人の紹介URLを踏んでいたらそっちの人の紹介に変わっていたのかな?
わかりませんが念の為、仮登録をしたら本登録完了まで他のことはしないようにした方がよさそうです。

無事対応してもらえました

何はともあれ、ログインしてみるとしっかり「紹介経由登録ボーナス」として1,000ポイント付いていました。

よかったー!運営さんありがとうございました。これで張り切ってi2iポイントを始められます!
やっぱり登録後すぐもらえるものだったみたいなので、同じように付かなかった方は問い合わせてみることをお勧めします。

ちなみに、対応してもらえない時の為に「一度退会して別の紹介から登録しなおすことはできますか?」という質問もしてありましたが、対応可能だったからかこの部分の回答はありませんでした。
もし対応してもらえず、再登録もできなかったら、i2iポイントは退会して終わりだったと思います。

▼こちらの紹介URL経由の登録で100円分のポイントがもらえます!1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

Posted by MIKO